2012年09月30日

日曜日はスタートの日

日曜日は1週間の始まり。

スタートの日です。

スタートは月曜日からで今日はお休みの日でしょと

ちょっと前まではそう思っていました。


でもね、こんな話を聞いたんです。

日・月・火・水・木・金・土

お日さま・月・火星・水星・木星・金星・土星

それに1・2・3・4・5・6・7のイメージを重ねると。。。

お日さまはやっぱり1だよね。

1の持つ男性的、リーダーシップ、スタートというイメージにピッタリです。

そして、2の持つ女性的、寛容というイメージにあうのは月。

そうすると、1週間の始まりはやっぱり月曜日ではなくて日曜日ということになるようです。

ですから、1週間の予定は日曜日にするといいようです。

この話を聞いたときに、なんだか不思議な感じがしました。

カレンダーの見方がかわりました。

ただ規則的に並んでいるようで、それぞれに意味があるんだなって。

カレンダーから宇宙を感じられるってなんかいいな。



今日は満月。

満月の日にはJOYな気分で過ごすといいみたい。

今日は台風と重なってしまいそうなので、ちょっと心配ですが、

被害がでないことを祈って、

満月のエネルギーを感じて過ごしましょう。

満月は浄化に最適。

いらないものをもらってくれます。

雨風もまた浄化の働きがあるそうです。


そして、そして、月が欠けていくこれからの時期は、

片付けに最適。

お月様が新月に向かうのにあわせて、

私も身軽になろうっと。


タグ :満月浄化
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ブリューゲル展に行ってきました
芍薬の花と蟻
月の虹作品展~終了しました
明日3月20日は下山でほんわか里山交流まつりがあります。
ギラギラの太陽
ぎっくり腰
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 ブリューゲル展に行ってきました (2018-05-11 09:35)
 芍薬の花と蟻 (2018-05-03 11:13)
 月の虹作品展~終了しました (2018-02-18 16:12)
 今日は十五夜 (2017-10-04 16:28)
 こころを落ち着かせるために (2016-07-19 07:00)

Posted by KAYO at 09:29│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日はスタートの日
    コメント(0)