2012年10月11日

いのちのことば

いのちのことば

いのちのことば

わたしたちは すべて 知っている


けれど 日々を過ごすうちに

大切な ことばを 忘れてしまう


なんだか苦しくて

なんだか悲しくて

何をきいても

何をしても

むなしくてしかたがない

歩くことも 立つこともできなくて

ただそこにうずくまっている



そんな時 わたしたちは

大切なことばを 忘れている



大切なことばを 思い出すために

わたしたちは 誰かに 会いに行く



そのことばに 再び出会うことができると

魂がふるえ

涙が流れ

そして ホッと 呼吸が楽になり

からだが あたたかくなるのを 感じる



わたしたちは そのことばを ほんとうに 思い出す

そして そのことばとともに 立ち 歩み始める



わたしたちは たくさんのいのちに 愛されて この世に 生まれてきた

大地が 空が 太陽が 水が 木が 風が 草や花が

わたしたちを 迎えてくれた

家族が わたしたちを 迎えてくれた


わたしたちの いのちは まん丸で

わたしたちが そこにいるだけで 

みんなが 笑顔になっていく


わたしたちは たくさんの人の

愛に つつまれながら

今日まで 生きてきた

ありがとう

ありがとう

ありがとう



いのちのことばを 思い出し

たくさんの愛を感じた わたしだから

あなたのことを愛せるよ

大好きだよ

愛しているよ


2012.10.10 鈴木佳代

(写真はパステルシャインアート 私の作品「愛は行動力」です。)


  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事画像
祝婚歌
同じカテゴリー()の記事
 話を聞いてください (2014-11-19 09:03)
 神の慮り (2014-11-04 08:35)
 祝婚歌 (2014-10-23 20:00)
 なんども なんども (2014-08-02 08:00)
 祝婚歌 (2012-11-01 09:50)

Posted by KAYO at 02:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いのちのことば
    コメント(0)