2013年02月28日

自分のことを応援しよう 木曜日生まれ

自分のことを応援しよう 木曜日生まれ

今日で2月も終わりですね。

今日はあたたかくなりそうですね。

今日は木曜日生まれの人のお話をしましょう。

木星は太陽系の中で一番大きな惑星。

木曜日生まれの人は元気いっぱい、笑顔が魅力的で、

とてもパワフルな感じがします。

おへその下、いわゆる丹田から仙骨に抜けていく第2チャクラを優位に使います。

感情中枢。喜び、欲望、性的欲求、感覚を司ります。

第2チャクラは「感情と欲求についての学び」を担当。

テーマは、人間関係、恋愛、セクシャリティ、パートナーシップ。

女性は父親、男性は母親との葛藤を乗り越えること。

インスピレーション。人に刺激を与え、感化する力。

人をワクワクする力。人生の楽しみ方を表現する。霊感、直観。

第2チャクラが不活性になると背骨と腰に力が入りません。

誰かに支えてもらっている、愛されているという気持ちが希薄になり、

人生に喜びを感じられなくなってしまいます。

部屋に引きこもったり、遠くに逃げ出したくなったりします。

誰かに背中の下のほうを支えてもらうと安心できるでしょう。

また、「体性感覚」に優れているので、

ダンスやエクササイズ、スポーツなどや、

詩や音楽などの芸術で表現することもおすすめです。

日々のウオーキングもいいですね。

木曜日の感情ボディは「恐れるカラダ」。

口ぐせは「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」

スケジュールがいっぱいになっている、持越しストレスが生じやすい。

「本当に自分がやりたいこと、楽しいこと」がわからなくなる。

足がむくんだり、生理不順や月経困難。鼻炎やのどの炎症。

動きたいのに動けない状態になる。

そんな時には、不要なものは手放しましょう。

抱えすぎはあなたの本当の魅力や能力を相対的に低下させてしまいます。

自分をシンプルに特化し、自分にしかできないことをやっていきましょう。

そして、それ以外は人に任せましょう。

そんな意味では木曜日は断捨離がうってつけの日。

色はオレンジ。

第2チャクラを活性化する言葉は「大好きだよ~」。

腰のあたりに手を置いて、パートナーのこと、

両親や家族のこと仕事のパートナーのこと、

いろいろな人を思い浮かべながら言ってみましょう。




何曜日生まれか知りたいときは

あの日は何曜日?万年カレンダー はこれ↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/%257eaccent/kazeno/calendar/

 ※注意:午前3時以前に生まれた人は前日の曜日になります。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
より良い親子関係講座体験会のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
ひゃくようばこ読書会のお知らせ
1年を振り返ってみる
アクセルとブレーキ
非難だけが私を傷つける
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2018-06-30 10:36)
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2017-11-08 08:00)
 ひゃくようばこ読書会のお知らせ (2017-10-10 13:35)
 お母さんのための笑いヨガ みんなで赤ちゃんになっちゃった (2015-07-21 21:30)
 おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は7月21日 (2015-07-19 11:33)
 お母さんのための笑いヨガ (2015-01-21 10:56)

Posted by KAYO at 10:39│Comments(0)ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分のことを応援しよう 木曜日生まれ
    コメント(0)