2014年08月12日

私が与えるものは全て私自身に与えられる

今日は朝から雨。

思わず二度寝してしまいました。

今日もAHのカードの言葉です。

*************************

私が与えるものは全て私自身に与えられる。

私は、自分がほしいもの以外のものを

人に与えられると間違って信じていました。

私はやすらぎ・愛・許しを求めているのですから、

人に与えられる贈り物はそれらだけなのです。

攻撃の代わりに許しと愛を人に与えるのは、

施しではありません。

愛を差し出すことが、

私自身が愛を受け入れる唯一の方法だからです。

今日の全ての状況と出会いにおいて、私はこう言います。

私が与えるものは全て私に与えられる。

自分がほしいものを、今与えているだろうか。


***************************



愛とは不思議なものです。

欲しい欲しいと思うと奪い合うことになり

いつも枯渇感を感じることになります。

見返りを求めないで与えると

愛は泉のように溢れてきて

さらに愛を与えられます。

こんなに幸せなことはありません。


昨日、テレビ番組で

オキシトシンという『思いやりホルモン』

の話をしていました。

このホルモンがストレスを解消してくれたり、

免疫力をあげてくれるそうです

好きな人や動物とふれあうことや

相手を思いやる気持ちになることで

分泌量が増えるんだそうです。

これも

『与えることは受け取ること』

ですね。

見返りを求めずに与える勇気があるかないかかな。

できるかできないかではなくて

やるかやらないか。

ですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(アティテューディナル・ヒーリングとよた)の記事画像
AH交流会で笑いヨガ
AH交流会のお知らせ
攻撃的な考えを捨てれば、この状況から逃れることができる
非難だけが私を傷つける
人を傷つける考えを全て変えることを選べる
怖れるものは何もない
 SANAGI通信 NO.11 (2016-05-30 16:35)
 外で何が起こっていようと心の平和を選ぶことができる (2015-07-25 13:27)
 笑いヨガと語り合いの時間 SANAGI 次回は7月28日(火) (2015-07-18 09:01)
 AH交流会で笑いヨガ (2014-12-18 10:58)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)
 昨日のAH交流会 (2014-10-17 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私が与えるものは全て私自身に与えられる
    コメント(0)