2014年08月21日

攻撃的な考えを捨てれば、この状況から逃れることができる

怖れを手放す
ごきげんいかがですか。

今日もAHのグループで使うカードの言葉を紹介します。


*******************************

攻撃的な考えを捨てれば、

この状況から逃れることができる。


他人に対する攻撃的な考えは、

本当は自分自身に向けられたものだということを、

今日認めます。

人を攻撃することで自分が求めるものが手に入ると信じるときは、

いつも自分自身をまず攻撃しているのだということを思い出します。

今日、私は自分自身を二度と傷つけようとは思いません。

今日一日、

攻撃的な考えによって自分を傷つけそうになったときは、

決意をもってこう言います。

私はたった今、やすらぎを経験したい。

すべての攻撃的な考えを喜んで手放し、

代わりにやすらぎを選ぶ。


******************************



私は、体調が思わしくないと

氣分まで滅入ってしまうことがあります。

ここ数日も体温が低くなって頭痛と倦怠感で

体を動かすことができなくなっていました。

そんなときほど

氣分はイライラ、

かろやかな言葉は出てこなくて

声のテンションも下がってしまいました。

思わず出てしまった相手を攻撃する言葉に

一瞬のうちに自己嫌悪におちいり、

さらにイライラしてしまいました。

深呼吸して、

重い身体をゆっくりゆっくり動かして

とにかく体温をあげるために動きました。

温かい飲み物を飲んで

伸びをしたり、

笑いヨガをしてみたり、

そうしているうちに

徐々に体温も上がってきて

笑顔になることができました。

私にとって

やすらぎを選ぶということは

笑顔になるということ。

まずは作り笑いでもOK!

そのうち自然な笑顔になるから大丈夫。

ホッ ホッ ハハハ イエーイ!

ヤッター ヤッター イエーイ!


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)









  • LINEで送る

同じカテゴリー(アティテューディナル・ヒーリングとよた)の記事画像
AH交流会で笑いヨガ
AH交流会のお知らせ
非難だけが私を傷つける
人を傷つける考えを全て変えることを選べる
怖れるものは何もない
私はものごとに対して違う見方をすると決心する
 SANAGI通信 NO.11 (2016-05-30 16:35)
 外で何が起こっていようと心の平和を選ぶことができる (2015-07-25 13:27)
 笑いヨガと語り合いの時間 SANAGI 次回は7月28日(火) (2015-07-18 09:01)
 AH交流会で笑いヨガ (2014-12-18 10:58)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)
 昨日のAH交流会 (2014-10-17 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
攻撃的な考えを捨てれば、この状況から逃れることができる
    コメント(0)