2014年09月04日

やるか やらないか

ごきげんいかがですか。

今日も芳村思風先生のひめくりカレンダーの言葉です。

『やるか やらないか できるか できないかではない』

なにか行動を起こそうというときに

迷うことがありますよね。

できるかなあ?

どうかなあ?

そういう不安を感じて行動しないのは

もったいないことです。

やってみないとわからないこともたくさんあるからです。

やりたいなあと言いながらやらないときには

どこかでうまくできるだろうかと考えていることがあります。

そうすると自分にはできないかもしれないという

できない理由がわいてきて

結局行動できないことが多いように思います。

できるか できないかを考えるよりも

やりたいか やりたくないか。

なんとしてもやりたいことかどうか。

あとは、

やるか やらないか なんですね。

まずは

小さなことから。

例えば

玄関の靴を揃えることから。




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ!\(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ!\(^o^)/




タグ :芳村思風
  • LINEで送る

同じカテゴリー(言葉)の記事画像
三つ子の魂百まで
ギラギラの太陽
恩送り
頭の中のおしゃべり
生きるということは変化し続けること
問題は成長させるためにある
同じカテゴリー(言葉)の記事
 三つ子の魂百まで (2017-07-14 08:00)
 ギラギラの太陽 (2015-07-27 16:55)
 恩送り (2015-07-20 21:58)
 平安の祈り (2015-01-22 11:09)
 「ありがとう」 の反対語 (2014-11-21 11:12)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)

Posted by KAYO at 08:40│Comments(0)言葉日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やるか やらないか
    コメント(0)