2014年09月05日

たすけてもらうことは

ごきげんいかがですか。

私は雨だとうつうつしてしまいます。

こんなときこそリフレッシュ方法を考えましょう。

私はミントティでスッキリしようかな。


今日も芳村思風先生の日めくりカレンダーの言葉を紹介します。

たすけてもらうことは

たすけることと

同じくらい価値がある

短所は

他人の長所を活かし

輝かせる活人力になる』



短所があるとそれを隠したり

それをなくそうと努力していました。

でも、短所があると謙虚になれます。

短所を認めて「たすけて」と言うと

人とつながることができます。

自分の短所が相手の長所を輝かせます。

何でもできる完璧な人だったらいいなあと思っていたけれど、

完璧なまんまるな人ばっかりだったら

つながる必要がないですよね。

でこぼこがあるから

ジグソーパズルのようにつながれるのです。

短所をそんなふうに捉えることができると

自分にも家族にも他人にも

優しくなれますね。

短所と思っていることも

状況が変わると

見方を変えると

長所になるんですね。

短所は

いいとか悪いとかじゃないんだね。

自分の短所を認めて

「たすけて」って

言える人になろう!


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ!\(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ!\(^o^)/







タグ :芳村思風
  • LINEで送る

同じカテゴリー(言葉)の記事画像
三つ子の魂百まで
ギラギラの太陽
恩送り
頭の中のおしゃべり
生きるということは変化し続けること
問題は成長させるためにある
同じカテゴリー(言葉)の記事
 三つ子の魂百まで (2017-07-14 08:00)
 ギラギラの太陽 (2015-07-27 16:55)
 恩送り (2015-07-20 21:58)
 平安の祈り (2015-01-22 11:09)
 「ありがとう」 の反対語 (2014-11-21 11:12)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)

Posted by KAYO at 08:59│Comments(2)言葉日々のこと
この記事へのコメント
なんか、引き寄せられました。

たすけてもらってます。
ただただ感謝です。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月05日 20:27
無有のかあちゃん、コメントありがとうございます。毎日投稿することに必死でコメントに今日氣がつきました。ごめんなさい。
読んでいただけてうれしいです。
Posted by KAYOKAYO at 2014年09月14日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たすけてもらうことは
    コメント(2)