2014年09月07日

繰り返し 繰り返し 繰り返してやってみる

ごきげんいかがですか。

我が家は9月からWOWOWに加入していて

テニスの錦織圭選手の試合を観ることができました。

超ラッキーでした!

世界ランキング1位のジェコビッチ選手とのラリー、

そして、攻めていく姿勢、素晴らしかったです。

決勝戦も楽しみ。

でも・・・

ちょっと眠いです。



今日の芳村思風先生の日めくりカレンダーの言葉、

『繰り返し 繰り返し

繰り返してやってみる

できるまで 

あきらめない』



繰り返してやってみることの大切さと

失敗の意味を教わりました。

「失敗」と書いて「けいけん」と読むと教わりました。

うまくいかなかったこと自体は経験なんですね。

あきらめない限り失敗ではないのです。

失敗は何をしてはいけないかを教えてくれます。

失敗したことで自分を責めるのではなくて

学びに変えていくことが大切。

あきらめないで 

繰り返しやってみる。

そう思うと失敗が怖くなくなりますね。


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホツハハハ! ホッホツハハハ! イエーイ!\(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ!\(^o^)/


タグ :芳村思風
  • LINEで送る

同じカテゴリー(言葉)の記事画像
三つ子の魂百まで
ギラギラの太陽
恩送り
頭の中のおしゃべり
生きるということは変化し続けること
問題は成長させるためにある
同じカテゴリー(言葉)の記事
 三つ子の魂百まで (2017-07-14 08:00)
 ギラギラの太陽 (2015-07-27 16:55)
 恩送り (2015-07-20 21:58)
 平安の祈り (2015-01-22 11:09)
 「ありがとう」 の反対語 (2014-11-21 11:12)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)

Posted by KAYO at 09:19│Comments(0)言葉日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
繰り返し 繰り返し 繰り返してやってみる
    コメント(0)