2014年09月15日

仕事は人に喜んでもらえるような能力と人間性を作るためにある

ごきげんいかがですか。

芳村思風先生の日めくりカレンダーの言葉を紹介します。

仕事は人に喜んでもらえるような能力と人間性を作るためにある

AP(アクティブペアレンティング・より良い親子関係講座)では

生存と繁栄、帰属・学習・貢献との

かかわりをお伝えしています。

すべての生物は生き続けようとします。

そして、自己を成長させていく能力を持っています。

人には居場所が必要です。

家族に受け入れられて安心できると

その場所で学ぶことができます。

そして、その場所で貢献し、

さらに帰属意識を強めていきます。

そうして、能力を高めていくと

さらに新しい居場所をもとめて

冒険することができます。

仕事、働くことは

はたを楽にさせることだと聞いたことがあるのですが、

思風先生は

会社のために働くのではない。

働くこと、仕事を通して、

自分を本物の人間に育てるための能力と人間性を作る。

と言っています。

仕事をすることは自分自身のためなんですね。

そして、

「すべての職業は、愛の実践です」

とも言っています。

怖れを手放し、

愛で仕事をしていきたいですね。


明日は

松平交流館でお母さんのための笑いヨガcoconです。

10:00~12:00

参加費500円

飲み物・タオル・筆記用具をお持ちください。

朝晩が涼しくなって夏の疲れが出てくるとき。

笑うことでつかれをふっ飛ばしましょう!


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ!\(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ!\(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(言葉)の記事画像
三つ子の魂百まで
ギラギラの太陽
恩送り
頭の中のおしゃべり
生きるということは変化し続けること
問題は成長させるためにある
同じカテゴリー(言葉)の記事
 三つ子の魂百まで (2017-07-14 08:00)
 ギラギラの太陽 (2015-07-27 16:55)
 恩送り (2015-07-20 21:58)
 平安の祈り (2015-01-22 11:09)
 「ありがとう」 の反対語 (2014-11-21 11:12)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)

Posted by KAYO at 09:35│Comments(0)言葉日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事は人に喜んでもらえるような能力と人間性を作るためにある
    コメント(0)