2014年09月16日

真実の愛とは

ごきげんいかがですか。

今日も青空を見上げて背伸びをして

深呼吸!

氣もちのいい朝です。


芳村思風先生の日めくりカレンダーの言葉を紹介します。

真実の愛とは、考え方の違う人と共に生きていく力
         
「真実の愛とは、

価値観や考え方の違う他者と共に生きる力であり、

短所を許し補い、長所と関わる力。」

耳が痛いです。

なかなか難しいことです。

でも、協力、共生のためには必要なことですね。

私は特にパートナーです。

出逢ったころには

違いが魅力だったのですが、

いつの間にか

違いを受け入れることができなくなっている自分に

氣がつきました。

恋愛から夫婦愛、家族愛、人類愛というふうに

愛を成長させていくということも

聞いたことがあります。

愛するということは

技術であり、成長させるものなんですね。

「愛なき意志は、人を傷つけずにはその目的を達成できない。

意志なき愛は、人間を堕落させる」

家庭の中で

職場で

地域社会で

独りよがりでない

真実の愛を身につけていきたいです。


今日は松平交流館で

お母さんのための笑いヨガcoconが10:00からあります。


明日はとよた市民活動センターで

AH交流会を10:30~15:30まで行います。

これはいつ来てもいつ帰ってもかまいません。

特に時間で区切ったプログラムはありませんので

ご都合のいい時間にお越しください。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ!\(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ!\(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(言葉)の記事画像
三つ子の魂百まで
ギラギラの太陽
恩送り
頭の中のおしゃべり
生きるということは変化し続けること
問題は成長させるためにある
同じカテゴリー(言葉)の記事
 三つ子の魂百まで (2017-07-14 08:00)
 ギラギラの太陽 (2015-07-27 16:55)
 恩送り (2015-07-20 21:58)
 平安の祈り (2015-01-22 11:09)
 「ありがとう」 の反対語 (2014-11-21 11:12)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)

Posted by KAYO at 08:47│Comments(0)言葉日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真実の愛とは
    コメント(0)