2014年09月27日

あんなことがあったからこそ

ごきげんいかがですか。

昨日のAH(アティテューディナルヒーリング)とよたの金曜日グループは

3名で行いました。

キャンセルの方が3人いらっしゃったので

少人数になりましたが、

人数が少なければ少ないで

とてもゆったりと

そして、いつもは話せないこともお話しできたりと

ここちよい時間でした。



芳村思風先生の日めくりカレンダーの言葉を紹介します。

あんなことがあったからこそ 

人生は解釈力で決まる


「こそ」の二文字があるかないかで

まったく別の解釈になりますね。

いつでもこの「こそ」を思い出します。

昨日のAHでも

人数が少ないからこそできること

そんなふうに考えていると

今この瞬間が輝いてきます。

過去の出来事であっても

あんなことがあったからこうなってしまった

と嘆くのではなくて

あんなこがあったからこそ今がある

というふうに

マイナスの面を見るのではなくて

プラスの面を見ようとすると

本当にたくさんのプラスの面が見えてきます。

これがない、これができない

と嘆くのではなくて

これがないからこそ

これができないからこそ

と考えて

生まれてくるものを見つけられたらいいですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ!\(^o^)/

いいじゃん! いいじゃん! イエーイ!\(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アティテューディナル・ヒーリングとよた)の記事画像
AH交流会で笑いヨガ
AH交流会のお知らせ
攻撃的な考えを捨てれば、この状況から逃れることができる
非難だけが私を傷つける
人を傷つける考えを全て変えることを選べる
怖れるものは何もない
 SANAGI通信 NO.11 (2016-05-30 16:35)
 外で何が起こっていようと心の平和を選ぶことができる (2015-07-25 13:27)
 笑いヨガと語り合いの時間 SANAGI 次回は7月28日(火) (2015-07-18 09:01)
 AH交流会で笑いヨガ (2014-12-18 10:58)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)
 昨日のAH交流会 (2014-10-17 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんなことがあったからこそ
    コメント(0)