2014年10月05日

不登校する子どものキモチ

ごきげんいかがですか。

雨降りになりましたね。

台風の情報がきになりますね。

被害が出ないことを祈ります。


さて、今日はシンポジウムのお知らせです。

『不登校する子どものキモチ』

日時:2014年10月26日(日)午後1時30分~4時45分

   (午後1時開場)

会場:愛知労働会館 東館2階ホール

主催:不登校・学びネットワーク東海


内容:第1部 午後1時30分~3時 

     不登校経験者の話を聞く

    第2部 午後3時15分~4時45分 
   
     講演 NPO法人フリースクール三重シューレ 

     理事長 石山 佳秀(いしやまよしひで)さん

運営協力費:1,000円

事前申し込みは必要ありません。

当日会場受付にて、運営協力費を申し受けます。

直接会場へお越しください。

詳しくは主催者のサイトをご覧ください。

我が子が不登校になると子どもとうまくコミュニケーションがとれなくなって

子どもが何を感じ、考えているのかがわからないことがあります。

そんなときに子どもの話が聞けるのはとても参考になります。

我が子とまったく同じとは限りませんが

新しい氣づきがあるでしょう。

私は今は加入していませんが

メーリングリストや月1回の交流会などもあるようです。

一度サイトをご覧下さい。

不登校・学びネットワーク東海 

こちらのサイトもおすすめです。

東京シューレ総合ホームページ 

不登校新聞 


≪子どもから学ぶ≫

この氣持ちが大切だと思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

いいじゃん! いいじゃん! いえーい! \(^o^)/


タグ :不登校
  • LINEで送る

同じカテゴリー(不登校・ひきこもり)の記事画像
メリークリスマス! ゆのか
SANAGI通信 NO.22
SANAGI通信 NO.10
SANAGI通信 NO.7
SANAGI通信 NO.6
SANAGI通信 NO.5
同じカテゴリー(不登校・ひきこもり)の記事
 メリークリスマス! ゆのか (2019-12-24 07:58)
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 SANAGI通信 NO.27 (2017-09-23 08:00)
 SANAGI通信 NO.26 (2017-09-22 08:26)
 SANAGI通信 NO.25 (2017-09-21 08:00)
 SANAGI通信 NO.24 (2017-09-18 17:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不登校する子どものキモチ
    コメント(0)