2014年10月10日

満月のあとは

ごきげんいかがですか。

ニュース番組は

皆既月食の話題から

ノーベル賞の話題へと

変化していますね。

いかがお過ごしですか。

満月のときに体調を崩された方はいませんか。

そういう方も少しずつ楽になっていくと思います。

満月は今度は新月に向かって

だんだんと明るい部分が少なくなっていきます。

この時期はいろいろなものを手放すのに

良い時期と言われています。

部屋の片づけや掃除などもいいですね。

でも、その時に捨てるものに目を向けるのではなくて

自分にとって大切なものを残すという方がいいようですよ。

がむしゃらに捨てても

いつの間にかまた増えているというのは

物と向き合ってなかったからのようです。

これはもう卒業!

ありがとう!

と、感謝の気持ちとともに手放す時には

人生が変わっていきますよ。

年末に向けて

大掃除を兼ねながら

物と向き合い

物の向こうの人と向き合い

自分自身と向き合っていけると良いですね。

断捨離は3年かけてって聞きました。

ゆっくりゆっくりていねいに

向き合うことをしていけばいいのかな。

なんて思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

いいぞ! いいぞ! イエーイ! \(^o^)/

肺の大きさは3000CCくらいあります。

1.5Lのペットボトルが2本胸のところにあるイメージです。

そのうち普段の呼吸で動いているのは500CCくらい。

500mlのペットボトル1本分のイメージね。

ほんのちょっとでしょ。

時々、深呼吸して肺の中も大掃除しましょうね。

新鮮な空気でいっぱいになると気持ちいいですよね(*^_^*)


タグ :断捨離満月
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ブリューゲル展に行ってきました
芍薬の花と蟻
月の虹作品展~終了しました
明日3月20日は下山でほんわか里山交流まつりがあります。
ギラギラの太陽
ぎっくり腰
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 ブリューゲル展に行ってきました (2018-05-11 09:35)
 芍薬の花と蟻 (2018-05-03 11:13)
 月の虹作品展~終了しました (2018-02-18 16:12)
 今日は十五夜 (2017-10-04 16:28)
 こころを落ち着かせるために (2016-07-19 07:00)

Posted by KAYO at 09:42│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満月のあとは
    コメント(0)