2014年10月21日

COCON(ここん)に参加して

ごきげんいかがですか。

今日は松平交流館で

お母さんのための笑いヨガCOCONを開催しました。

今日は私を入れて8人でした。

初めて笑いヨガをする人もいて、私はちょっと緊張気味でした。

(それに、いつも一緒にやっているゆきちゃんがお休みだったから)

自己紹介や笑いヨガの説明の後、実施にやり始めたんですけど、

最初のうちはぎこちない笑いに笑っちゃうみたいな感じでしたが

だんだんとほぐれてきて、

最後には、汗が出てくるほど笑っちゃいました。

ハミング瞑想で終えました。

後半の子育てワークショップの今日のテーマは

『親と子どもは平等である』でした。

話の中で一番盛り上がったのは

ほうびも罰も誤りだよってお話。

先月のテーマの

『ほめることと勇気づけることの違い』

の復習にもなって良かったなって思っています。


参加者の方の感想を紹介します。

【笑いヨガについて】

☆初めての参加でしたがとても楽しかったです。

 自然と笑いが起きてくることが心地よかったです。

 あっという間に時間がすぎました。

 体がぽっぽっとあつくなってきました。

 ぜひまた参加させていただきたいです。

 家でもやれる時はやりたいです。

☆楽しかったです!!

 顔がやわらかくなった気がします。

 体もポカポカしました。

【子育てワークショップについて】

★実践は難しいなーと思いつつ、でも参加することで

 自分の子育て、関わりを見つめ直せる時間でとても大好きな時間です。

★評価をする、される、されたい、が身についてしまっている事を痛感しています。

【その他何でもご記入ください】

☆自分のために使えるぜいたくな2時間です。

 こういう時間を大事にしたいと思います。



次回のCOCONは11月18日(火)です。


来週28日(火)は12:45~14:30までで豊南交流館で

お母さんのための笑いヨガPUPAです。


お母さんたちが笑顔になって

笑顔が子どもたちやお父さんたちにも

伝染していくのを願っています。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ! \(^o^)/





  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
メリークリスマス! ゆのか
より良い親子関係講座のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
ひゃくようばこ読書会のお知らせ
三つ子の魂百まで
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いなかとまちのくるま座ミーティングのごあんない (2020-01-28 12:11)
 メリークリスマス! ゆのか (2019-12-24 07:58)
 今日はCOCON (2019-05-21 08:28)
 より良い親子関係講座のごあんない (2019-05-08 07:00)
 より良い親子関係講座のごあんない (2018-09-14 08:40)
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2018-06-30 10:36)

この記事へのコメント
かよちゃん、今日はお休みでした。

行けなかったのが、ちょっとさみしいです。が、子供ととっても楽しい時間が過ごせて満足です♪

ちょっと足が疲れました^_^
Posted by ゆき at 2014年10月21日 17:43
ゆきちゃん、コメントありがとう!
ゆきちゃんがいないと心細いけど、なんとか終わってホッとしました。
子どもとの楽しい時間は大切だよ(*^_^*)
楽しい時間の積み重ねが元気のもとになりますよん。
「うれしい・楽しい・おいしい」
これとっても大切だよ!
Posted by KAYOKAYO at 2014年10月23日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
COCON(ここん)に参加して
    コメント(2)