2014年12月10日

1年を振り返ってみる

ごきげんいかかですか。

朝から楽しいことはありましたか。

今朝、家の外から我が家の窓を見たらこんな風景が・・・

1年を振り返ってみる


背中のイルージョンがかわいい!

そのことに気づきました。

ワクワクです!


家の中から見るとこんな感じ。

1年を振り返ってみる

やっぱりかわいい!

ふなっしー 大好き♡



さて、昨日はみよし市でWITHの日でした。

12月ということで

今年一年を振り返って

2014年の重大ニュースを書き出しました。

それから、

なりたい自分、やりたいこと、欲しいもの、行きたい場所などを書き出して

2015年の重大ニュースも書き出しました。

来年のことだけど、

「○○をしたい」とか「○○をします」ではなくて

来年の今頃になったつもりで

「○○をしました」って書いてみました。

今年も振り返り

来年も振り返ってしまいました。



新しい手帳やカレンダーに変える前に

今年一年何があったかなって振り返るのもいいですよ。

まだ一年も経っていないのに

ずいぶん前のことのように感じますね。

それだけたくさんの時を重ねてきたってこと。

それだけ成長してきたってこと。

「2014年、いろいろなことがあったけど、よくやってきたね。」

って自分に声かけてあげましょう。

今年一番つらかった時期はありますか。

一番悩んでいた時期はありますか。

そのことがもう終わっていたら、

悩みが解決していたら

その時の自分に声をかけてみるのもいいですよ。

「今はつらいけどなんとかなるからね。」

「大丈夫だよ」

「もうすぐ解決するからね」



こんなふうに

未来の自分から、過去の自分に応援メッセージを

伝えていると・・・

未来の自分から現在の自分に

応援メッセージが届くようになるそうです。




先日ご紹介した

エデュカチオはご覧になりましたか。

動画もアップされているようです。
(すぐ消えるかもしれませんが…)

Eテレ エデュカチオ!
「“まぁ いっか!”で変わる子育て 北村年子さん」20141129
http://newskeimatomedouga.blog.fc2.com/blog-entry-12018.html

http://www.dogabkm.com/player/359056/1

私が録画したものをDVDにするので貸出しすることもできます。

希望する方は連絡ください。


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

いいじゃん! いいじゃん! イエーイ! \(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
より良い親子関係講座体験会のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
ひゃくようばこ読書会のお知らせ
アクセルとブレーキ
非難だけが私を傷つける
口呼吸と鼻呼吸
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2018-06-30 10:36)
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2017-11-08 08:00)
 ひゃくようばこ読書会のお知らせ (2017-10-10 13:35)
 お母さんのための笑いヨガ みんなで赤ちゃんになっちゃった (2015-07-21 21:30)
 おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は7月21日 (2015-07-19 11:33)
 お母さんのための笑いヨガ (2015-01-21 10:56)

Posted by KAYO at 09:49│Comments(0)ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年を振り返ってみる
    コメント(0)