2014年12月21日

湯たんぽ療法

ごきげんいかがですか。

寒いですね。

明日は冬至ですものね。

一年のうちで昼間の時間が一番短い日です。

気温的にはタイムラグがあるので

大寒から立春のころが一番寒くなるので

これから寒さが厳しくなっていく時期ですね。

私は冷え性で足が冷たくなっていることが多いのですが

湯たんぽ療法を教えてもらいました。

湯たんぽで手足を温めるのではなくて

おなか(下腹)、太もも(股にはさむか太ももの上に置く)、

腰からお尻のあたり、二の腕を温めるといいそうです。

汗をかくほどやるのはよくないようです。

湯たんぽを準備するときの熱湯によるやけどや低温やけどに注意します。

最近はいろいろな湯たんぽがありますね。

私は柔らかい湯たんぽを使っています。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ! \(^o^)/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ブリューゲル展に行ってきました
芍薬の花と蟻
月の虹作品展~終了しました
明日3月20日は下山でほんわか里山交流まつりがあります。
ギラギラの太陽
ぎっくり腰
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 ブリューゲル展に行ってきました (2018-05-11 09:35)
 芍薬の花と蟻 (2018-05-03 11:13)
 月の虹作品展~終了しました (2018-02-18 16:12)
 今日は十五夜 (2017-10-04 16:28)
 こころを落ち着かせるために (2016-07-19 07:00)

Posted by KAYO at 08:00│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯たんぽ療法
    コメント(0)