2015年01月22日

平安の祈り

ごきげんいかがですか。

楽しいことはありましたか。

今日は朝から雨。

家のリフォームをして居間の窓が二重窓になりました。

結露がしなくなったり、防音効果で静かです。

和室に行くと雨の音がします。

その雨音にホッとしている自分がいます。

雨音が聞こえるのもいいものです。


この前の子育てワークショップの時に

『祈り』 は 『意宣』 だよ。

お願いするんじゃなくて

意図を宣言しましょう。

ってお話しました。

私の大好きな 『平安の祈り』 ですが、

冒頭の言葉にちょっと引っかかっていました。


平安の祈り

神様、私にお与えください。

変えられないものを 受け入れる 落ち着きを。

変えられるものは 変えていく 勇気を。

そして、二つのものを 見分ける 賢さを。


ちょっと、変えてみることにしました。


平安の祈り

神さま、私は思い出します。

変えられないものを 受け入れる 落ち着きを。

変えられるものは 変えていく 勇気を。

そして、 二つのものを 見分ける 賢さを。



「私にお与えください」

と言うとき、

そういう力を持っていない

無力な自分をイメージしそうです。


「私は思い出します」

と言うとき、

本来の自分はすでにそういう力を

持っていることに気づけます。

思い出すだけでいいのです。

なんてすばらしいんでしょう(*^_^*)



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ! \(^o^)/


タグ :平安の祈り
  • LINEで送る

同じカテゴリー(言葉)の記事画像
三つ子の魂百まで
ギラギラの太陽
恩送り
頭の中のおしゃべり
生きるということは変化し続けること
問題は成長させるためにある
同じカテゴリー(言葉)の記事
 三つ子の魂百まで (2017-07-14 08:00)
 ギラギラの太陽 (2015-07-27 16:55)
 恩送り (2015-07-20 21:58)
 「ありがとう」 の反対語 (2014-11-21 11:12)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)
 百点満点 (2014-11-15 10:54)

Posted by KAYO at 11:09│Comments(0)言葉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平安の祈り
    コメント(0)