2015年07月17日

ぎっくり腰

新月会水無月1

ゆっくり進んでいる台風、まだ雨や風が気になりますね。

みなさん、ごきげんいかがですか。


さて、

先月29日、私はアイロンをかけながら クシュン!

その瞬間背中に痛みが・・・。

その場で固まってしまうほどではなかったのですが

だんだん痛くなって

腰の曲がったおばあちゃんになってしまいました。

壁や手すりが無いと移動できない状態。

なんとかおぐろ整体院一歩さんのところまで行って

診てもらいました。

翌日は、笑いヨガと語り合いの時間SANAGIの記念すべき第1回目。

どうしよう???

考えた末、参加者のなかで笑いヨガのリーダーをしている

FちゃんとMちゃんに助けてもらうことに。


ぎっくり腰は『助けて!』が言えない人がなるとか。

ぎっくり腰になると誰かに助けてって言わざるを得ませんものね。

Mちゃんの車に便乗させてもらって

荷物も持ってもらって

会場つくりやもろもろやってもらって

笑いヨガの進行はふたりにお任せで

なんとか第1回のSANAGIを開催することができました。

無理をしなかったおかげでその後の回復も早かったです。

なにより笑いヨガをしていると痛みが軽くなっているんですよね。

見ているだけでも効果があったみたいです。

SANAGIのことは次回お伝えします。


写真は昨日の新月会のようす。


今日は笑いヨガの動画を紹介します。

笑いヨガとは


最後まで読んでくださってありがとうございます。

『幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのです』

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

ハッピー! ハッピー! イエーイ! \(^o^)/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事画像
笑いヨガリーダー養成講座のごあんない
今日は世界笑いの日
世界笑いの日inとよた
SANAGI通信 NO.22
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は6月20日(火)
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は5月16日。
同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事
 笑いヨガリーダー養成講座のごあんない (2019-10-27 09:50)
 今日はCOCON (2019-05-21 08:28)
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 今日は世界笑いの日 (2018-05-06 10:05)
 世界笑いの日inとよた (2018-05-02 11:57)
 SANAGI通信 NO.27 (2017-09-23 08:00)

Posted by KAYO at 10:25│Comments(0)笑いヨガ日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎっくり腰
    コメント(0)