2015年07月21日

お母さんのための笑いヨガ みんなで赤ちゃんになっちゃった

青空がとってもまぶしくて

気持ちの良い夏の日でしたね。

みなさん、ごきげんいかがですか。

ごきげんななめの自分に気がついたら

深呼吸して姿勢をととのえて

ごきげんな気分を思い出して

ニッコリ笑ってみてくださいね。


さて、今日は・・・

松平交流館で

お母さんのための笑いヨガCOCONを開催しました。

5名の方が参加してくださって

ゆきちゃんと私を含め7名で笑って学びあいました。

笑いヨガでは

くねくね笑い、よちよち歩き笑い、ハイハイ笑い、

だだっこ笑い、赤ちゃん笑い、胎児になってリラックス、

その後、誕生!

みんな、かわいかったね(*^_^*)


***笑いヨガの感想***

@久しぶりの笑いヨガとっても気持ちよかったです。

 最後の子ども・幼児・乳児・胎児になっての笑いヨガ。

 特に胎児のは子どもたちが私のお腹の中にいた時、

 自分がどんな感情を持っているかで、

 笑ったり、しかめっつらになったり、心地よかったり、

 不安になったりしていたのだろう気持ちがジーンと

 感じることができてよかった。

@子どもに戻っていくストーリーのようで、

 子ども心にもどってとっても楽しかったです。

 自然にできる自分をまた発見!

@楽しかったー!

 赤ちゃんにもなれて、産まれることもできて!

 最高!ゆきちゃん、ありがとう!




子育てワークショップは

水島広子さんの

『自己肯定感、持っていますか?』

という本をもとに話し合いました。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

『幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのです』

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ! \(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
メリークリスマス! ゆのか
より良い親子関係講座のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
ひゃくようばこ読書会のお知らせ
三つ子の魂百まで
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いなかとまちのくるま座ミーティングのごあんない (2020-01-28 12:11)
 メリークリスマス! ゆのか (2019-12-24 07:58)
 今日はCOCON (2019-05-21 08:28)
 より良い親子関係講座のごあんない (2019-05-08 07:00)
 より良い親子関係講座のごあんない (2018-09-14 08:40)
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2018-06-30 10:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さんのための笑いヨガ みんなで赤ちゃんになっちゃった
    コメント(0)