2015年07月25日

外で何が起こっていようと心の平和を選ぶことができる

今日も暑くなりそうですね。

みなさん、ごきげんいかがですか。

ごきげんななめの時には

深呼吸して姿勢をととのえて

ニコって笑って

ごきげんを思い出してくださいね。



と書きながら、

ごきげんを取り戻した私です。


朝からめげてしまうことがあって・・・

ちょっと憂鬱で・・・

思わず二度寝してしまって・・・

落ち込んでいる自分に気がついて・・・

重い体を感じて・・・

でも・・・

ブログを書こうと動き始めて・・・

『ごきげんいかがですか。』

って書き込んで自分のごきげんななめに

気がつきました\(^o^)/


ああ、何してたんだろ私。

ブログを読んでくださるみなさんの存在に感謝です。

ありがとう(*^_^*)


昨夜はアティテューディナル・ヒーリング(AH)のグループがあって

気分よく帰ってきて心地よい眠りについたのに

一晩開けたらこんな状況で・・・。

ちょっとしたことでクヨクヨしてしまうそういう自分に

自己嫌悪になりそうですが、

そういう自分をまず許しましょう。


AHの原則の言葉の中に

『外で何が起こっていようと心の平和を選ぶことができる』

という言葉があるのですが、

外の出来事と心の平和が

自動操縦的につながっているわけじゃないということです。

ただ、これは外で起こることを変えてはいけないということではなくて、

変えたいことは変えていいし、

やりたいことはやればいいのですが、

変えられないこともあります。

そういう時に思い出せたらと思います。


ブログを書きながら

元気になってきました。

今からお昼ご飯を食べて

活動開始です。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

『幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのです』

笑わなきゃ!!

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

いいじゃん! いいじゃん! イエーイ! \(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アティテューディナル・ヒーリングとよた)の記事画像
AH交流会で笑いヨガ
AH交流会のお知らせ
攻撃的な考えを捨てれば、この状況から逃れることができる
非難だけが私を傷つける
人を傷つける考えを全て変えることを選べる
怖れるものは何もない
 SANAGI通信 NO.11 (2016-05-30 16:35)
 笑いヨガと語り合いの時間 SANAGI 次回は7月28日(火) (2015-07-18 09:01)
 AH交流会で笑いヨガ (2014-12-18 10:58)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)
 昨日のAH交流会 (2014-10-17 08:00)
 AH交流会のお知らせ (2014-10-15 17:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外で何が起こっていようと心の平和を選ぶことができる
    コメント(0)