2016年05月01日

今日は ワールドラフターデイ 

みなさん、ごきげんいかがですか。

1995年笑いヨガ創始者マダン・カタリアが提唱してスタートした
ワールドラフターデイ。
毎年5月の第1日曜日に世界各地で開催されます。

今年は5月1日(日)、今日です。


笑いヨガ創始者ドクターカタリアから、
この日に向けてメッセージが届きました。

2016年5月1日のワールドラフターデイにあたり、
ドクター カタリアからのメッセージです。
---------------------------------------------------------

親愛なる笑いヨガ仲間の皆様へ

5月の第一日曜日に、私たちは毎年ワールドラフターデイを祝います。笑いを通して健康、幸せ、平和を実現しようと世界的に意識を高めるための特別な日です。この日、笑いヨガクラブのメンバーやその友人、家族は主だった広場や公園に集まり、世界平和のために共に笑います。

今日私たちは世界的なテロリズム、自然災害、地球温暖化、不景気、その他様々なストレスにさらされています。ポジティブな心理状態を保つのが難しい状態です。今こそ笑いヨガが役立つ時です。無条件の笑いである笑いヨガは私たちの内面に化学反応を起こし、気分を良くします。内側の気分が良くなれば、外の世界の感じ方が変わり、世界平和に貢献することができます。

「あなたが笑えば、あなたは変わる。そしてあなたが変われば、あなたの周りの世界が変わります」このことを私たちは確信しています。

1995年にムンバイで始まった笑いヨガクラブの活動は、現在105カ国に広がりました。笑いはどんな言葉の壁も持たない世界共通言語です。これらの無料の笑いヨガクラブは異なった文化や国からの人々を結びつけ、思いやりや分かち合いの社会的つながりを提供しています。

笑いヨガクラブとは別に、企業や団体、高齢者施設、学校や大学、病院、フィットネスセンター、心身障がい者施設や刑務所などでも笑いヨガは行なわれています。

ワールドラフターデイにあたり、オリンピック大会の開会式は1分間の笑いで始めることを強くお勧めします。スタジアムに集まったアスリートと観客だけでなく、何万人もの人々が世界中の生中継を見ながら、世界平和のために一緒に笑うのです。

さあこの喜ばしい日に、立ち上がり、空に向かって両手を広げ、1分間心から笑いましょう。そして世界に向けて愛と平和のポジティブな波動を送りましょう。

ラフターヨガインターナショナル
笑いヨガ創始者
ドクター マダン・カタリア

2016 ワールドラフターデイ


私もお出かけしたかったのですが、
今日は体調不良でお家で過ごしていました。

でも、お家で笑いました(*^_^*)

みなさんも1分間、笑ってみませんか。

ホッホッ ハハハ! 
ホッホッ ハハハ! 
イエーイ! \(^o^)/

ヤッター! 
ヤッター! 
イエーイ! \(^o^)/


タグ :笑いヨガ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事画像
笑いヨガリーダー養成講座のごあんない
今日は世界笑いの日
世界笑いの日inとよた
SANAGI通信 NO.22
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は6月20日(火)
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は5月16日。
同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事
 笑いヨガリーダー養成講座のごあんない (2019-10-27 09:50)
 今日はCOCON (2019-05-21 08:28)
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 今日は世界笑いの日 (2018-05-06 10:05)
 世界笑いの日inとよた (2018-05-02 11:57)
 SANAGI通信 NO.27 (2017-09-23 08:00)

Posted by KAYO at 16:13│Comments(0)笑いヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は ワールドラフターデイ 
    コメント(0)