2017年09月05日

SANAGI通信 NO.12

みなさん、ごきげんいかがですか。
朝や夜の気温が下がってきて気持ちよく眠れるようになりましたね。

SANAGINO通信をしばらくブログに載せていなかったので
順次ご紹介していきます。
今月は場所が確保できなかったのでSANAGIはお休みです。
次回は10月31日(火)の予定です。


SANAGI通信 NO.12

4月26日(火)第11回目のSANAGIを開催しました。
参加者の方がすくなかったので、ゆったり、のんびりとした時間を過ごしました。

◆私が笑いヨガをするわけのひとつ
思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

これはマザーテレサの言葉です。
思考が変われば運命が変わるということですね。

でね、姿勢が変わると不思議なことに思考が変わるんです。

うつむいているとネガティブな考えが浮かんでくるのに
上を向いていると何とかなるさと思えたりします。

笑いヨガで伸びをしたり、
子どものように万歳したり、
深呼吸したりして、
姿勢が変わると思考が変わって来るのです。

おもしろいから笑うのではなくて
笑うから楽しくなり
楽しいから幸せを感じられるんですね(*^_^*)

朝のおふとんの中で
洗面所の鏡の前で
お台所でお料理しながら
洗濯やお掃除しながら
お風呂でシャワーを浴びながら
夜寝る前におふとんの上で
深呼吸したり
笑ってみましょう(*^_^*)

◆こんなこともすると元気になれますよ
□朝日を見る
□深呼吸をする
□人と会ったら握手やハグをする
□夜寝る前に四股を踏む
□大の字で寝る(掌を天井に向ける)

◆AHのカードから
私が与えるものは全て私自身に与えられる
 私は、自分がほしいもの以外のものを人に与えられると間違って信じていました。
私はやすらぎ・愛・許しを求めているのですから、
人に与えられる贈り物はそれらだけなのです。
攻撃の代わりに許しと愛を人に与えるのは、施しではありません。
愛を差し出すことが、私自身が愛を受け取れる唯一の方法だからです。
今日全ての状況と出会いにおいて、私はこう言います。
私が与えるものは全て私に与えられる。
自分がほしいものを、今与えているだろうか。

 
(2016.5.31 鈴木佳代)


最後まで読んでくださってありがとうございます。

生活の中で笑ってみてくださいね(*^_^*)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事画像
笑いヨガリーダー養成講座のごあんない
今日は世界笑いの日
世界笑いの日inとよた
SANAGI通信 NO.22
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は6月20日(火)
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は5月16日。
同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事
 笑いヨガリーダー養成講座のごあんない (2019-10-27 09:50)
 今日はCOCON (2019-05-21 08:28)
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 今日は世界笑いの日 (2018-05-06 10:05)
 世界笑いの日inとよた (2018-05-02 11:57)
 SANAGI通信 NO.27 (2017-09-23 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SANAGI通信 NO.12
    コメント(0)