2017年09月13日

SANAGI通信 NO.19

みなさん、ごきげんいかがですか。

朝一番に言った言葉はなんだったでしょうか。
私は、私に「おはよう!ありがとう!」と声をかけて
にっこり笑うことにしています(*^_^*)

ため息が出ちゃったり、むっとしたり、イライラした時にも笑っちゃいましょう\(^o^)/

今日もSANAGI通信をお届けします。
昨年の12月のものです。

SANAGI通信 NO.19

11月29日(火)第18回目のSANAGIを開催しました。
今回の笑いヨガはためいきをつきながら笑ったり、怒りながら笑ったり、泣きながら笑ったりしました。
私たちは感情に乗っ取られてしまうのではなくて、感情を切り替えることができるんですよね。
そのことを思い出しましょう(*^_^*)

<笑いヨガの感想>
□感情笑いのため息が一段と大きくなりましたが、いつも吐き出させていない(がまんしてる)分、大きくなったのかもしれません。それも笑いに変えてしまうことができて楽しかったです。
□今日も大声で笑えてよかったです。

<語り合いの時間の感想>
□誰にも話していないことを聞いてもらいました。ただ本当に聞いてもらうだけで、自分の気持ちが軽くなったような気がします。

◆目標をたてる
今年もあと残りわずかとなりました。みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか。手帳を見返していたら、1月1日に今年やることを10個書き出していたのですが、できたことは6つでした。
できなかったのではなくて途中でやっぱりやらないでおこうと思ってやらなかったこともあるのですが、できなかった原因は日にちの設定がなかったことかもしれません。
来年は、いつとか、いつまでにってはっきり決めておくことにします。
それから、願い事をするときには、【~したい】ではなくて【~する】とか【~しました】っていうように表現してみるといいんですって。これもやります!

(2016.12.27 鈴木佳代)

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日も一日笑顔ですごしましょう(*^_^*)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事画像
笑いヨガリーダー養成講座のごあんない
今日は世界笑いの日
世界笑いの日inとよた
SANAGI通信 NO.22
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は6月20日(火)
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は5月16日。
同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事
 笑いヨガリーダー養成講座のごあんない (2019-10-27 09:50)
 今日はCOCON (2019-05-21 08:28)
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 今日は世界笑いの日 (2018-05-06 10:05)
 世界笑いの日inとよた (2018-05-02 11:57)
 SANAGI通信 NO.27 (2017-09-23 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SANAGI通信 NO.19
    コメント(0)