2017年10月04日

今日は十五夜

みなさん、ごきげんいかがですか。

今日は中秋の名月。

お天気も良くてお月様が見られそうですね。

ただ、十五夜と満月は一致しないことも多く

満月は6日の午前3時40分ですので

今日はまだ真ん丸でないお月様です。

明日の夜の方が真ん丸に近いということになりますね。

いずれにしても満月に近いころは

今の気持ちがふくらみがち。

怒りや不安を抱いているとそれがふくらんでしまうかも。

そういう気持ちは手放して、

楽しい気持ちや感謝の気持ちですごしましょう(*^_^*)



NHKのBSプレミアムでにっぽん縦断こころ旅という番組がありますが、

今日は豊田市。

野見山展望台から猿投神社へ火野正平さんが自転車で旅をします。

夜7時からの放送です。

今夜はこちらも楽しみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日も笑顔ですごしましょう(*^_^*)


タグ :十五夜満月
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ブリューゲル展に行ってきました
芍薬の花と蟻
月の虹作品展~終了しました
明日3月20日は下山でほんわか里山交流まつりがあります。
ギラギラの太陽
ぎっくり腰
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 ブリューゲル展に行ってきました (2018-05-11 09:35)
 芍薬の花と蟻 (2018-05-03 11:13)
 月の虹作品展~終了しました (2018-02-18 16:12)
 こころを落ち着かせるために (2016-07-19 07:00)
 明日3月20日は下山でほんわか里山交流まつりがあります。 (2016-03-19 13:58)

Posted by KAYO at 16:28│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は十五夜
    コメント(0)