2013年02月25日

自分のことを応援しよう 月曜日生まれ

自分のことを応援しよう 月曜日生まれ

今日は月曜日ですね。

「さあ、今日から1週間の始まりだあ!頑張るぞ!」

と思っている方や、

「今日から1週間が始まるのになんだか元気が出ないなあ」

と思っている人もいるでしょう。

月曜日は週の始まりだと私も思っていたのですが・・・

光を放つ太陽と太陽の光を受けている月ということを考えると

始まりは太陽である日曜日のほうが納得できませんか。

一週間は日曜日からはじまっているとすると・・・

日曜日の過ごし方、月曜日の過ごし方が変わってきそうですね。

月曜日はバリバリ張り切っていなくてもいいのかも。

時間に余裕をもってゆっくりと過ごしてもいいのではないでしょうか。

月は新月から満月へそしてまた新月へと姿を変えていきます。

月曜日も気分のアップダウンがあるかもしれませんね。

そして、月曜日生まれの人も同じように気分が変わりやすい人かもしれません。

今日はそんな月曜日生まれの方のお話。

月曜日生まれの方は第7チャクラがメインチャクラ。

霊性についての学びを担当しています。

俯瞰力(ふかんりょく)・鳥瞰力(ちょうかんりょく)、

ものごとを全体としてとらえる能力があります。

初対面では近づきがたい雰囲気があるかもしれませんが、

親しくなるとその人がいるだけでその場に安心感が得られます。

第7チャクラが不活性な時には肉体と精神のバランスがとりにくくなり、

現実逃避感が強くなります。

誰かのちょっとした態度で精神状態が不安定になり、

軽く扱われたと感じたり、疎外感を感じることもあります。

ちょっと抜けちゃうときもあるので、

身体を触ってもらえると落ち着くかもしれません。

オイルマッサージやリフレクソロジー、ハグヒーリングなんかがいいみたいです。

月曜日生まれの人の感情ボディは憂鬱なカラダ。

調子が悪くなると、朝が起きにくい、体内リズムがしっかりとれないということが起こります。

口ぐせは「・・・」。

あまりしゃべらないというより、しゃべる元気が湧いてこないのです。

第7チャクラを活性化するには、

手足の所作、歩くこと、字を書くこと、箸の上げ下ろしなど

行動の一つひとつにココロをこめるといいですよ。

言葉は「おかげさまです」。


実は私は月曜日生まれ。

うん、うんとうなずくことがいっぱいです。

色は紫です。

明日は火曜日生まれのお話をしますね。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
より良い親子関係講座体験会のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
ひゃくようばこ読書会のお知らせ
1年を振り返ってみる
アクセルとブレーキ
非難だけが私を傷つける
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2018-06-30 10:36)
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2017-11-08 08:00)
 ひゃくようばこ読書会のお知らせ (2017-10-10 13:35)
 お母さんのための笑いヨガ みんなで赤ちゃんになっちゃった (2015-07-21 21:30)
 おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は7月21日 (2015-07-19 11:33)
 お母さんのための笑いヨガ (2015-01-21 10:56)

Posted by KAYO at 10:15│Comments(0)ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分のことを応援しよう 月曜日生まれ
    コメント(0)