2014年10月01日

どんなにいい考え方や意見でもすべて受け入れる必要はない

ごきげんいかがですか。

10月1日、スタートの日。

三日坊主でお休みしていることがあったら

リスタートのチャンス。

私のテレビ体操はぼちぼち続いています。

テレビ体操ができなかったときにも

自分を責めないでストレッチとかしています。

ブログもなんとか毎日投稿しています。

ようやく2カ月、65日になりました。


芳村思風先生の日めくりカレンダーの言葉を紹介します。

31日の言葉ですが

9月は30日まででしたから

今日紹介しますね。

どんなにいい考えや意見でも

すべて受け入れる必要はない

気に入った所・自分に合った所だけ取り入れ成長すればいい



新しい考え方や意見に出会うと氣負ってしまうことがありますが

こんなふうに言ってもらえるとホッとしますね。

自分で納得できたことからやればいいんだ、って。

でもね、

私は新しい考え方や意見に出会ったときに

感じた違和感を大切にしています。

???と感じるということは

自分の中になかった新しいものに出会っているということだから。

納得できるまでには

時間がかかるかもしれないけれど

ゆっくり味わって必要なら自分に取り入れます。

私はそんなふうにしています。

もちろん必要なければ取り入れません。

取り入れてみて(やってみて)

違うなと思えばやめることもあります。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

ラッキー! ラッキー! イエーイ! \(^o^)/

つくり笑顔でも脳は勘違いして幸せホルモンを出すんですって。

時々自分の顔を確認。

笑顔になっていないことに氣づいたら笑いましょうね (*^_^*)











タグ :芳村思風
  • LINEで送る

同じカテゴリー(言葉)の記事画像
三つ子の魂百まで
ギラギラの太陽
恩送り
頭の中のおしゃべり
生きるということは変化し続けること
問題は成長させるためにある
同じカテゴリー(言葉)の記事
 三つ子の魂百まで (2017-07-14 08:00)
 ギラギラの太陽 (2015-07-27 16:55)
 恩送り (2015-07-20 21:58)
 平安の祈り (2015-01-22 11:09)
 「ありがとう」 の反対語 (2014-11-21 11:12)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)

Posted by KAYO at 09:11│Comments(0)言葉日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんなにいい考え方や意見でもすべて受け入れる必要はない
    コメント(0)