2015年07月18日

笑いヨガと語り合いの時間 SANAGI 次回は7月28日(火)

今日もまたお日様に会えないのかな?

みなさん、ごきげんいかがですか。

ごきげん斜めの方は、深呼吸してごきげんなおしてね(*^_^*)

こころの中のおてんとうさまにごあいさつしましょ。



昨日のブログでぎっくり腰のことを書いて

みなさんにご心配をおかけしました。

気にかけてくださってありがとうございます。

もう、ふつうに生活しています(*^_^*)



今日は SANAGI のご案内をします。

青少年センター(豊田産業文化センター4F)で

6月から新しく始めた 笑いヨガと語り合いの時間です。

ひきこもりや不登校をしている家族がいるかた、

思春期の子どもとの接し方で悩んでいる方、

上手く話を聴けるようになりたい方、

誰かに話を聴いてもらいたい方、

などにおすすめです。



笑いヨガとは、笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせたものです。

まず笑いヨガを行い、カラダやココロをほぐします。

その後で、気持ち(感覚や感情)を話したり聴いたりしましょう。

『話す』 ことは、『放す』 ことや 『離す』 ことでもあります。

嫌だなあという感情は言葉にして 

安心して話せる誰かに聴いてもらうと

不思議とスッキリとします。

そのスッキリした感じを味わったあとは、

今度はほかの人の話を聴きましょう。

その人の問題を解決しようとしたり、

批判したり、アドバイスしたりしないで、

ポカポカした温かな気持ちで聴いてみましょう。


<次回のSANAGI>

日 時:7月28日(火)13:30~15:30(13:15受付開始)

会 場:豊田市青少年センター 和室 (豊田産業文化センター4F)

     豊田市小坂本町1丁目25番地

参加費:500円

持ち物:飲み物・タオル

申込み:不要ですが初めての方は連絡ください。

問い合わせ: 鈴木 090-6088-8378




第1回のSANAGIに参加してくださった方々の感想を紹介します。

〇最近笑ったかなあ?
 
 大笑いはしてないな、、、って感じだった。

 笑うことは大事ですね。

〇同じことで悩んでいる方がみえるんだと私もまたがんばろうと思えました。

〇人の話をおだやかに聞けるって良いことだなと感じました。

 今日はとりあえず、思っていたことをはき出させてもらって少しスッキリしました。



みんなで笑って、もやもやを言葉にして話してみましょう。

不思議と元気になりますよ。

みなさんの参加お待ちしています(*^_^*)



最後まで読んでくださってありがとうございます。

『幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのです』

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ! \(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
メリークリスマス! ゆのか
より良い親子関係講座のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
ひゃくようばこ読書会のお知らせ
三つ子の魂百まで
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いなかとまちのくるま座ミーティングのごあんない (2020-01-28 12:11)
 メリークリスマス! ゆのか (2019-12-24 07:58)
 今日はCOCON (2019-05-21 08:28)
 より良い親子関係講座のごあんない (2019-05-08 07:00)
 より良い親子関係講座のごあんない (2018-09-14 08:40)
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2018-06-30 10:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑いヨガと語り合いの時間 SANAGI 次回は7月28日(火)
    コメント(0)