2011年04月06日

お知らせとお願い

4月になりました。

学校と距離をとっている子どもを持つ家庭ではちょっとドキドキの時期ですね。
大人は新学期からとか、月曜日からとか、このタイミングで学校へ行ってくれるようになったら・・・なんて考えたりしますが、子どもはそのようには感じていないようです。
「大人のよかれは子どもの迷惑」にならないようにしたいものですね。


さて、NPO法人登校拒否・不登校を考える全国ネットワークの事務局の方からメールが届きましたのでお知らせします。
福島の親の会の方々は昨年の夏合宿を開催してくださった方々です。
避難所の中で遊び場を始めたり、このような状況でも親の会を開催したりする予定だそうです。
つながりがあるということが心の支えになるんですね。



事務局の野村です。

新年度を迎え、お忙しい時期を過ごされているのではないかと思います。
3月11日の東日本大震災は未曾有の被害を各所にもたらし、大変な時期を過ごされている方もいらっしゃるのはないでしょうか。被災されたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

さて、すでに「FONTE」でもお知らせしたように、全国ネットでも、今回の震災支援のために募金を始めました。すでに、何人かの方々から、支援金を頂いております。
今回集まったお金は、特に不登校のお子さんや、そのご家族のために使われることを願い、福島共育ネットワーク(代表 大岡桂子(「ほんとの空クラブ ふくしま登校拒否を考える会 代表」)に寄付いたします。
多くの方々のご支援をよろしくお願い致します。

≪募金の送金先≫
【郵便振替】
 口座番号 00100-8-130148
 加入者名 NPO法人登校拒否・不登校を考える全国ネットワーク
 備考   通信欄に「福島震災支援金」とご明記ください
【銀行振り込み】
 みずほ銀行 王子支店 (普) 1305676
 加入者名 特定非営利活動法人登校拒否・不登校を考える全国ネットワーク
 備考   ご依頼人入力の際「ボキン お名前 電話番号」とご入力下さい



NPO法人登校拒否・不登校を考える全国ネットワーク
               事務局 野村芳美

〒114-0021 東京都北区岸町1-9-19
 TEL/FAX 03-3906-5614
 Eメール info@futoko-net.org



よろしくお願いします。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(YOU)の記事画像
YOUのお泊まり会
同じカテゴリー(YOU)の記事
 YOUのお泊まり会 (2014-10-04 12:12)
 YOU 最終日 (2012-03-22 15:58)
 親であるということ (2011-06-11 10:17)
 2人組で癒やす (2011-04-15 08:55)

Posted by KAYO at 21:35│Comments(0)YOU
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お知らせとお願い
    コメント(0)