2016年10月05日

より良い親子関係講座体験会のごあんない

「子どもがいうことを聞いてくれないので、毎日怒ってばかり・・・」
「つい感情的に叱ってしまう」
「なかなかやさしい言葉をかけることができない」
「叱り方、ほめ方、それにしつけが難しい」
「どうしても子どもを好きになれない・・・」

「子育て」って本当に難しいですよねえ。
思うようにいかなくてイライラしたり、落ち込んだり、
『これで良かったのかしら』と不安になったり。
このような思いを抱いているのはあなただけではありません。
多かれ少なかれ、どの親も同じような悩みは持っているのです。
行き当たりばったりの子育てはもうやめにして、
子育てに必要な考え方や技法などを一緒に学びましょう。
この講座で学ぶことで
『勇気』『責任感』『コミュニケーション能力』
を育てることができるようになります。
この3つの資質は子どもの自尊感情を育てます。
この自尊感情は子どもが自立するために必要な力となります。
 
より良い親子関係講座(AP)体験会

日時10月16日(日)①10:00~11:30 ②13:30~15:00

内 容 : 親のあり方・講座の説明
参加費 : 500円(場所代含む)
持ち物 : 筆記用具
会 場 : 豊田市青少年センター 談話室E 
定 員 : いずれも 8名 (先着順・定員になり次第締め切ります)
  
申し込み方法 : 開催日の前日までに氏名と連絡先希望の時間をご連絡ください。
連絡先:鈴木佳代 ケータイ 090-6088-8378
         E-mail pokapoka40@yahoo.co.jp

10月30日(日)から土日に行う短期集中講座を予定しています。
①② どれも内容は同じです。
土日の講座に受講希望でなくても参加できます


より良い親子関係講座(ActiveParenting)とは
より良い親子関係講座は、
親あるいは子どもに関わる人達のために考案された
「DVDによる親教育プログラム」です。
このプログラムはアドラー心理学を基盤にし、
今日までの子どもの教育に関するいろいろな学者の考え方、
技法などを集成し、わかりやすく学ぶことができるように作られました。
ですから、親はもちろんのこと、
保育士さん、幼稚園や学校の先生、養護教師など、
親に対して教育・指導する職業の方にも対応している講座です。

講座は10回連続講座とフォローアップ1回。
受講料は34,000円(テキスト代4,000円と資料代・修了証代・機関紙「リンク」代込み)。
再受講の方は受講料のみ15,000円。
分割支払いも可能です。ご相談ください。
場所代は別途。その都度集めます。

土・日曜日に行う6回講座、2日間の集中講座もありますので、お問い合わせください。

APジャパンのサイト  http://www.activeparenting.or.jp/


鈴木佳代(すずきかよ) プロフィール 
豊田市在住。
アクティブ・ペアレンティング・ジャパン認定トレーナー。
アクティブ・ペアレンティング・ジャパン認定ファミリーカウンセラー。
(2007年リーダー資格取得。2008年より講座を開く。2010年トレーナー資格取得。)
今までの講座開催場所:豊田市・みよし市・一宮市・名古屋市。

***わからないこと、不安なことがあれば、遠慮せずにご相談ください***



  • LINEで送る

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
メリークリスマス! ゆのか
より良い親子関係講座のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
ひゃくようばこ読書会のお知らせ
三つ子の魂百まで
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いなかとまちのくるま座ミーティングのごあんない (2020-01-28 12:11)
 メリークリスマス! ゆのか (2019-12-24 07:58)
 今日はCOCON (2019-05-21 08:28)
 より良い親子関係講座のごあんない (2019-05-08 07:00)
 より良い親子関係講座のごあんない (2018-09-14 08:40)
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2018-06-30 10:36)

Posted by KAYO at 10:35│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
より良い親子関係講座体験会のごあんない
    コメント(0)