2013年02月27日

自分のことを応援しよう 水曜日生まれ

自分のことを応援しよう 水曜日生まれ


昨日は昼間は日差しが暖かでしたね。

今日は雨模様、春が近づいてきた感じですね。

さて、今日は水曜日生まれの人のお話。

眉間から後頭部へ貫く第6チャクラを優位に使います。

思考中枢。直観と理性。明確なビジョンを描きます。

「知性、直観、洞察、叡智についての学び」を担当しています。

テーマは洞察力、バランス感覚、明晰さ、自己責任、経験から学ぶ力、感情の成熟。

ものごとを見通す力、意志の力、予見の力、ファシリテーション能力、

場を読み、未然に問題を解消する推測能力。

周囲に賢く感じさせる理知的な雰囲気がありますが、

知識偏重にならず表層的なことばを用いず、

謙虚になれることが最大の特徴です。

水曜日生まれの人の感情ボディは「思いつめる」カラダ。

第6チャクラが不活性になると、

心配、気がかり、悩み、思い込み、思い過ごし・・・

一つの出来事にはまってしまって思考が繰り返される状態になってしまうことが多いかも。

こだわりが強くなり、持ち前の問題解決へのイメージが低下して、

いつまでも同じ場所にとどまっている感じ。

ものごとの本質を見抜く力があるからこそ見透かされることが恐くなり、

必要以上に自分を防衛する態度をとってしまうことも。

口ぐせは「どうしよう」「でも・・・」「ただ・・・」「私はただの○○ですから・・・」。

ものごとにとらわれているなと感じたら

いつも通る道を変えてみるとか目新しい場所に行ってみるとか

首をゆっくり左右に回して視野が広いことを感じてみるなどがいいかも。

胃や腸が不活動になったり、首筋のこりも不調のサインですね。

考えすぎないで、音楽をきく、ドライブに出かける、アロマを使うなど五感を使うのもいいですね。

色は藍色。

水曜日は「疲れた~」「眠い」と少々疲れた感じがしますが

そんな時こそ空を見上げて「しあわせ~」と言ってみましょう。

小さな幸せが感じられますよ。

今日は雨だけどそれもまた「しあわせ~」ですね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
より良い親子関係講座体験会のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
ひゃくようばこ読書会のお知らせ
1年を振り返ってみる
アクセルとブレーキ
非難だけが私を傷つける
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2018-06-30 10:36)
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2017-11-08 08:00)
 ひゃくようばこ読書会のお知らせ (2017-10-10 13:35)
 お母さんのための笑いヨガ みんなで赤ちゃんになっちゃった (2015-07-21 21:30)
 おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は7月21日 (2015-07-19 11:33)
 お母さんのための笑いヨガ (2015-01-21 10:56)

Posted by KAYO at 07:09│Comments(0)ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分のことを応援しよう 水曜日生まれ
    コメント(0)