2013年03月01日

自分のことを応援しよう 金曜日生まれ

自分のことを応援しよう 金曜日生まれ

今日は金曜日ですね。

本日2本目の投稿です。

金曜日と言えばどんなイメージがありますか。

「花金」って言うのはちょっと古いかしら。

でも明日からお休みと思うとちょっとルンルンしますよね。

金星は愛と美の女神ビーナスと言われますよね。

金曜日生まれの人は第5チャクラを優位に使います。

第5チャクラはのどのあたりから、後部の首筋を前後に貫くチャクラです。

脳から出る神経は、首のあたりで交差し、右脳信号は左半身へ、左脳信号は右半身へ投射されます。

「交差し、投影する場所」として重要なのです。

対応する内分泌腺は甲状腺。

言語中枢。脳で思考したことと、カラダからの感情とを交差させ、言葉として表現します。

「自己表現、自己投影の学び」を担当しています。

テーマは、変化、自由、夢を追うこと、選択の力、価値判断、親や伝統からの脱皮。

コミュニケーター。ナビゲーション能力。人と人をつなげる力があります。

一見すると、「よくわからない」印象を与えますが、

ひとたび、講演の舞台に立ったり、詩を書いたり、絵で表現したり、

その人らしい表現の舞台が与えられると、人を魅了してしまうほどのスター性を発揮します。

金曜日生まれの人の感情ボディは「悲しみのカラダ」です。

何かを失った時の気持ち・・・。大切な人、大切なペット、大切なモノ。

失恋、失望、過去の失敗・・・。失う、奪われる、引き裂かれる気持ちはとてもつらいものです。

本当に悲しいときには、ゆっくり時間をかけて、ココロを取り戻していく必要があります。

悲しみは感じきることです。

それができないと過剰な期待と過剰な失望を繰り返してしまうことにもなります。

相手のちょっとした言動で傷つきやすくなり、自分軸を失ってしまうのです。

口ぐせは「はぁ・・・」「ふぅ・・・」「私なんて・・・」

気が抜けてしまうと臨界がはっきりしなくなります。

自分という境界線を失うのです。

のどの痛み、言葉がうまく出ない、咳が止まらない、コミュニケーションが面倒になる。

疑心暗鬼になりやすく、相手の言葉の裏に敏感になり、

思ってもみなかったことを口走ったり、嘘をついてしまったり、

得意なはずのコミュニケーションにずれが起きてきます。

色は青。

「聴く力」にも長けています。

言葉や音楽、鳥のさえずり、川の流れる音、木の葉のすれ合う音にも

そこに込められたココロを読み解くことができます。

音や言葉の使い方の違和感にも敏感です。

第5チャクラを活性化する言葉は「ついてる~」

ラッキーな金曜日をお過ごしください。


誕生日からその日が何曜日かを知ることができます。

あの日は何曜日?万年カレンダーはこれ↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/%257eaccent/kazeno/calendar/

注意:午前3時以前に生まれた人は前日の曜日になります。

このこと伝えるの忘れてました。ごめんなさい。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
より良い親子関係講座体験会のごあんない
より良い親子関係講座体験会のごあんない
ひゃくようばこ読書会のお知らせ
1年を振り返ってみる
アクセルとブレーキ
非難だけが私を傷つける
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2018-06-30 10:36)
 より良い親子関係講座体験会のごあんない (2017-11-08 08:00)
 ひゃくようばこ読書会のお知らせ (2017-10-10 13:35)
 お母さんのための笑いヨガ みんなで赤ちゃんになっちゃった (2015-07-21 21:30)
 おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は7月21日 (2015-07-19 11:33)
 お母さんのための笑いヨガ (2015-01-21 10:56)

Posted by KAYO at 15:17│Comments(0)ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分のことを応援しよう 金曜日生まれ
    コメント(0)