2014年08月05日

ついてる?つかれてる?

愛犬りり

我が家の愛犬りりが亡くなってもうすぐ2カ月になります。

おとといは、初盆の法要をしてきました。

写真は若いころのりりです。

時々、りりのことを思い出します。

そして、思い出すとそばに来てくれているのを感じます。

そばにいてくれてる感じ。

ついてる。

そんな感じです。

ご先祖様や守護霊や守護天使もついています。

ですから、ツイてます。

ラッキーなことが起きるんですね。

大難は小難に、小難は無難に。

そして、難を転じて福となすようなことになっている時には

少なからず力を貸していてくれます。

ほんと感謝ですね。

りりも我が家のみんなについていてくれるみたいです。

ありがとう♡

支えてもらっている感じ、

勇気づけられている感じがするよ。



それとは逆に

人ごみに行ったり、自分自身が落ち込んだり、

疲れているなあと感じる時ってありませんか。

もしかしたら、

憑かれているのかもしれません。

そんなときには、

いつまでもつかれていても困るので

対策しましょ。

手を洗ったり、うがいをしたり、シャワーを浴びたり。

塩風呂や酒風呂もいいみたいですね。

軽く運動して汗を流すのもいいですね。

足湯や脚湯もいいですね。

深呼吸をして、

カラダのなかのいらないもの嫌なものを吐き出すのもいいですね。

好きなお香をたいたり、

好きな音楽を聞いたりもいいですね。

ジュワッと炭酸水飲んだり、

ハーブティーもいいよね。

緑茶や梅干しってこともあるよね。

好きなものを食べるのがいいかも。

たんぱく質やミネラル・ビタミン足りているかなあって

自分で食べたいものないかなってカラダの声をきいてみるのもいいね。

つかれてる時っていうのはテンションが下がっている時でもあるので、

テンションがあがるアイテムを何か持っているのもいいですね。

鈴の音。

クリスタル・チューナーの音。

もちろんパワーストーンもいいよね。

夜空の月や星を見たり、

大地や大樹にふれるのもいい。

花を見るのもいい。

大好きな景色や場所を思い出してみるのもいいね。

自分の気持ちを安心して話せる人に話すのもいいね。

それは、直接でもいいし、電話でも、メールでもいいよね。

そうして、ゆっくり眠れたら元気になります。

つかれは吹っ飛びますね。



もし、安心して話せる人が欲しいのに見つからないときには

私でよければお話聴きますよ、連絡くださいね。



今日はみよし市で、女性のための自助と学びの場~with

『もっとわたしを好きになる』があります。

13:30~16:00まで みよし市ふれあい交流館です。

参加費は500円。

車で来る方は市役所の駐車場にとめてくださいね。



最後まで読んでくださってありがとうございます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(言葉)の記事画像
三つ子の魂百まで
ギラギラの太陽
恩送り
頭の中のおしゃべり
生きるということは変化し続けること
問題は成長させるためにある
同じカテゴリー(言葉)の記事
 三つ子の魂百まで (2017-07-14 08:00)
 ギラギラの太陽 (2015-07-27 16:55)
 恩送り (2015-07-20 21:58)
 平安の祈り (2015-01-22 11:09)
 「ありがとう」 の反対語 (2014-11-21 11:12)
 掃き掃除をしていたら (2014-11-20 08:50)

Posted by KAYO at 08:00│Comments(0)言葉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついてる?つかれてる?
    コメント(0)