2014年10月06日

コミュニケーション上手になるために

ごきげんいかがですか。

台風18号も少しずつ遠ざかっているようで

雨風が静かになってきました。

被害が最小限でありますように。


コミュニケーションで悩むことありますよね。

うまくいかないなあ。

そういうときのコミュニケーションって

自分と誰かのことですよね。

そういうときに考えるのが

自分とのコミュニケーションです。

他人とのコミュニケーションがうまくいってないときには

自分とのコミュニケーションもうまくいっていないようです。

自分を敬い優しい励ましの言葉をかけているか、

自分を大切にしているか、

そんなことを考えてみます。


誰かとの関係性を考えるときにも

自分の中にあるその人と同じ部分との関係性を

考えてみることにしています。

全てが自分の中にあるなんて不思議です。

でもそういうものみたいです。


昨日夫から、

「おまえ笑ってないぞ」

って言われました。

夫と一緒にいると笑えないことがたくさんあって・・・。

これを自分の中で考えると

やっぱりまだまだ完璧を求めている自分に氣がつきます。

トラブルも失敗も

夫以外の人だと

笑顔で見ていられるのにね。

なんでだろう?

自分にもっと優しくなろう。

完璧を求めている自分に氣がつけば笑顔になれるかな。


今日はちょっとわかりづらい文章かもしれませんが

一度体感してみると納得できます。


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ! \(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ブリューゲル展に行ってきました
芍薬の花と蟻
月の虹作品展~終了しました
明日3月20日は下山でほんわか里山交流まつりがあります。
ギラギラの太陽
ぎっくり腰
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 ブリューゲル展に行ってきました (2018-05-11 09:35)
 芍薬の花と蟻 (2018-05-03 11:13)
 月の虹作品展~終了しました (2018-02-18 16:12)
 今日は十五夜 (2017-10-04 16:28)
 こころを落ち着かせるために (2016-07-19 07:00)

Posted by KAYO at 10:09│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミュニケーション上手になるために
    コメント(0)