2014年10月27日

月曜日は陽?陰?

ごきげんいかがですか。

一週間のスタートの月曜日。

なのに、

なんだか元気が出ないなあと

思っている方はいませんか。

日曜日は太陽。

月曜日は月。

そうだとすると

月曜日は陽ではなくて陰のイメージ。

だから元気が出ない自分を責めなくていいんですよ。

あまり張り切りすぎると空回りします。

自分のカラダとココロの声を聴きながら

一日を過ごしてみてくださいね。

静かにゆったりと

お月様をイメージして過ごしてくださいね。

ちょっと相手の出方がきになるのも当たり前。

だってお月様だもの。

太陽の光をどんな角度で受け止めるかで

自分の姿が変わってきます。

でも、自分自身を見失わないようにしましょうね。

ちょっと、ボーっとしてしまうこともあるかもしれません。

指先や足先に注意を向けて

身体のすみずみにまで氣をめぐらせるようにしましょう。

そのためには所作を丁寧にを心がけるといいみたい。

足指や手の指を思い切り開いたり閉じたりしながら

深呼吸するのもいいですね。

月曜日生まれの人は特に意識してみるといいかも。



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

ベリーグッド! ベリーグッド! イエーイ! \(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ブリューゲル展に行ってきました
芍薬の花と蟻
月の虹作品展~終了しました
明日3月20日は下山でほんわか里山交流まつりがあります。
ギラギラの太陽
ぎっくり腰
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 ブリューゲル展に行ってきました (2018-05-11 09:35)
 芍薬の花と蟻 (2018-05-03 11:13)
 月の虹作品展~終了しました (2018-02-18 16:12)
 今日は十五夜 (2017-10-04 16:28)
 こころを落ち着かせるために (2016-07-19 07:00)

Posted by KAYO at 10:45│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月曜日は陽?陰?
    コメント(0)