2014年11月02日

土曜日は休息、日曜日はスタートの日。

ごきげんいかがですか。

一雨ごとに寒くなっていきますね。

昨日は投稿できませんでしたので

土曜日のお話もします。

土曜日は休息の日。

みなさんはどんなふうにすごしますか。

「休息」「休み」って聞いて

じっと寝ていることを想像する人もいれば、

どこにでかけようか、何をしようかと、

行動的なことを考える人もいるでしょう。

私は「休息」「休み」はエネルギーを貯めることだと思っています。

だから、その人によって、過ごし方はいろいろでもいいと思うのですが、

エネルギーが貯まったなあって感じられることが大切だと思っています。

土曜日生まれの人はプシューってエネルギーが抜けちゃう感じの人もいます。

そういう人は

歩く時だけでもいいので

舌の先を上あごにピタッとつけて鼻呼吸をして、

お尻の穴をキュッと締めてみてください。

エネルギー漏れがふせげますよ。

これダイエットにもいいみたいです。

姿勢も良くなります。

お試しあれ!


それから、

日曜日は1週間のスタートの日。

今週はどんな週になるのかなって計画表を確認してみましょう。

そして、瞑想の時間を持つのもいいかもしれません。

日曜日生まれの人は、

みんなの中心にいることが多いけれど

自分のパーソナルスペースが必要な人。

お家の中でひとりになれる場所を確保しましょう。


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ! \(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ! \(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ブリューゲル展に行ってきました
芍薬の花と蟻
月の虹作品展~終了しました
明日3月20日は下山でほんわか里山交流まつりがあります。
ギラギラの太陽
ぎっくり腰
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 ブリューゲル展に行ってきました (2018-05-11 09:35)
 芍薬の花と蟻 (2018-05-03 11:13)
 月の虹作品展~終了しました (2018-02-18 16:12)
 今日は十五夜 (2017-10-04 16:28)
 こころを落ち着かせるために (2016-07-19 07:00)

Posted by KAYO at 11:00│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日は休息、日曜日はスタートの日。
    コメント(0)