2016年02月15日

SANAGI通信 NO.8

ごきげんいかがですか。

今日もSANAGI通信を転載します。


SANAGI 通信 NO.8

◆12月22日(火)第7回目のSANAGIを開催しました。

 スキップ笑い、駄々こね笑い、ヨチヨチ笑い、
 ハイハイ笑い、寝返り笑い、最後に胎児笑い。
 そして、そのままリラクゼーション。
 後半は、語り合いの時間をもち、最後にハミング瞑想を行いました。

 感想をいただきましたのでご紹介します。

 *とても楽しく、最後はリラックスした気分で心地よかったです。
  幼児から胎児までの笑いは初めてでしたが、
  子どものようにふるまうことなど
  普段の生活ではほとんどないことなので、
  新鮮で楽しかったです。

 *最初は顔が引きつっていたような気がしましたが、
  最後には心の底から笑っている自分がいてとても嬉しかったです。

 *子ども笑いは体力も使って楽しかったです。
 
 *ゆったりとした気持ちで他の方の話が聞けたように思います。

 *怒っている人は困っている人。
  前にも聞いて知ってはいたのですが、
  受け入れることができませんでした。
  心の目を広くして、その人を見ることができればと思います。

 *最後のハミング瞑想ものすごく良かったです。


◆最初に、自己紹介笑いをしましょう。

 最初に自己紹介をしますが、その時にも笑っちゃいましょう!
 名前を言ってくださったら、
 みんなで拍手をしながら笑います(*^_^*)

 それから、最近のうれしかったこと、楽しかったこと、
 おいしかったことなどを話してもらいます。

 話が終わったら、みんなで
 拍手をしながら笑った後に
 「やったー! やったー! イエーイ!」\(^o^)/
 と言いましょう。
 
◆一年のスタート!

 2016年が始まってもうすぐ1カ月ですね。

 今年は何かを始めてみようと思っていることがありますか。
 でも、なかなかはじめられないなと思っていることはありませんか。

 2月4日は立春です。
 二十四節気のはじまりです。
 「二十四節気」というのは、地球から見た太陽の位置をもとに、
 1年を24の節気に分けた季節の指標のことです。
 立春は、その始まりですね。

 そして、2月8日は旧暦の睦月朔日。
 旧暦ではこの日から一年が始まります。

 ちょっとタイミングを逃してしまったなと思ったら、
 立春や旧暦の朔日(新月)の力を借りて始めるのもいいですね。

 でも、何かを始めるのはいつでもOKなんですけどね。
 「いつか始めよう」を「今はじめる」にしてみましょう。

◆AHのカードから

 私に見えるのはあなたの光だけ。
 そしてそれは
 私の中の光の反射なのだ。
 
◆次回は2月23日(火)

 時 間:13:30~15:30(13:15~受付開始)
 場 所:青少年センター 和室(産業文化センター4階)
 参加費:500円 持ち物:飲み物・タオル
 申込み:申し込みは必要ありませんが初めての方は連絡をください
 連絡先:090-6088-8378

  (2016.1.26 鈴木佳代)


最後まで読んでくださってありがとうございます。

ホッホッハハハ! ホッホッハハハ! イエーイ!\(^o^)/

ヤッター! ヤッター! イエーイ!\(^o^)/

いいぞ! いいぞ! イエーイ!\(^o^)/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事画像
笑いヨガリーダー養成講座のごあんない
今日は世界笑いの日
世界笑いの日inとよた
SANAGI通信 NO.22
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は6月20日(火)
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は5月16日。
同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事
 笑いヨガリーダー養成講座のごあんない (2019-10-27 09:50)
 今日はCOCON (2019-05-21 08:28)
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 今日は世界笑いの日 (2018-05-06 10:05)
 世界笑いの日inとよた (2018-05-02 11:57)
 SANAGI通信 NO.27 (2017-09-23 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SANAGI通信 NO.8
    コメント(0)