2019年10月27日

笑いヨガリーダー養成講座のごあんない

笑いヨガTシャツ

笑いヨガのリーダー養成講座を開催します♪

笑いヨガは冗談やユーモア、コメディなどを使わずに理由なく笑う健康法です。
グループで体操(作り笑い)として始めますが、アイコンタクトをとったり、子ども心に戻ることですぐに本当の笑いになります。
なぜ「笑いヨガ」と呼ぶのかというと、「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせたものだからです。
笑ったり深呼吸をすることで、新鮮な酸素が大量にカラダの中に入りエネルギーがあふれ、元気になるのが実感できます。
「カラダは作り笑いと、自然な笑いの違いが分らないので、どちらで笑っても、精神的・身体的な効果を得ることができる」という科学的根拠に基づいて作られています。
笑いヨガは1995年インドの内科医マダン・カタリアが考案しました。
最初はムンバイの公園でたった5人から始まりましたが、現在では世界110か国以上で数多くのクラブが活動しています。


この講座を受講すると笑いヨガリーダーになれます(*^-^*)
リーダーになるとグループを開催したり
笑いヨガのセッションをリードすることができます\(^o^)/
グループを開催する予定がなくても、2日間を笑いの中で過ごす体験もいいものですよ(*^-^*)


日時:11月21日(木)28日(木)
    両日とも 9:30~17:00
場所:豊田市松平交流館(予定)
受講料:32,000円(2日間の講習、公式認定書、リーダーマニュアルを含みます)
持ち物:飲み水、汗ふきタオル、筆記用具
講師 鈴木佳代(かよちゃん)
ラフターヨガインターナショナルユニバーシティ認定 笑いヨガティーチャー
申込方法:メールにてご連絡ください pokapoka40@yahoo.co.jp


トレーニング内容
この2日間のトレーニングでは、次のことを学びます。
・笑いヨガの歴史、笑いの効用など
・クラブなどのセッションをリードするための知識やリーダーシップスキル
・笑いヨガクラブ(ラフタークラブ)の発足と運営するためのコツ
・笑いヨガを紹介するセミナー、講演会について
・企業、高齢者施設など、様々な場で行うときの工夫  その他

参加資格
性別、年齢等の制限はございません。どなたでも受講することができます。

<様々な専門家の方も受講しています>
ヨガの先生、カウンセラー、医師、看護師、介護士、教師、企業の人事担当者、などなど様々な専門家の方も笑いヨガを学び、現場で取り入れています。

※参加をする上でのご注意
参加の前に、次の症状がある方は医師に相談し、指示に従ってください。
高血圧、心臓病、てんかん、ヘルニア、腰痛、精神病、
その他運動などを医者に止められている症状がある方



  • LINEで送る

同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事画像
今日は世界笑いの日
世界笑いの日inとよた
SANAGI通信 NO.22
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は6月20日(火)
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は5月16日。
おかあさんのための笑いヨガCOCON 次回は12月20日
同じカテゴリー(笑いヨガ)の記事
 今日はCOCON (2019-05-21 08:28)
 SANAGI通信 42号 (2019-02-01 09:43)
 今日は世界笑いの日 (2018-05-06 10:05)
 世界笑いの日inとよた (2018-05-02 11:57)
 SANAGI通信 NO.27 (2017-09-23 08:00)
 SANAGI通信 NO.26 (2017-09-22 08:26)

Posted by KAYO at 09:50│Comments(0)笑いヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑いヨガリーダー養成講座のごあんない
    コメント(0)